最近色々気になっちゃう

40代 日々気になっている事を中心に書いています

改めてあだち充って面白い!

季節的に今は全国で高校野球の地区予選が行われているが、

高校球児の頑張っている姿を見ると心が洗われる。

本気で何かに打ち込んでいる姿ってホント素晴らしい。

っと思うのと自分が年を取りどんだけ汚れてしまったのだろうと・・・

 

久しぶりにあだち充の「タッチ」が見たくなったので、Youtubeで検索してみたが

見つからず、代わりに「クロスゲーム」という作品を見てみた。

これが思いのほか最高の作品だった。

個人的にはあだち充の最高傑作ではないかと思う。

f:id:back2thepast:20170730222720j:plain

あだち充 独特の表現の仕方と物語の設定が絶妙で、

40代のおっさんが見ても感動した。

ただ一つ分からなかったのが月島青葉はいつから樹多村光が好きだったのか?

全話見てみたが、いまいちここだってポイントが見つからず。

「嫌い」を「好き」という言葉に置き換えてみれば最初からという事になるが

どう見てもそれは考えずらい。

という事は、結論はかなり終盤になってから何かしらの大人の事情で

決まったのではないかと思ってしまう。この考えが大人っぽくていやだな・・・

 

でも作品はホント最高です。

 

ちなみに、現実的には 結婚するなら絶対に月島若葉みたいな人が良いです。

青葉みたいな人と結婚したら、結婚後とんでもない生活が待ってます。

間違えなく・・・頑固で家事ができない人は結婚に向いていません。