最近色々気になっちゃう

40代 日々気になっている事を中心に書いています

TOKIOの山口さんの謝罪会見を見て

TOKIOといえば、今や国民的アイドルグループだが、そのメンバー

山口達也さんが強制わいせつ事件を起こして世間をさわがせている。

 

相手が未成年の女子高生だったので、更に話が大きくなったようだが、

それより、山口さんの会見を見て色々感じたので、書いてみる。

 

まず、46歳なんですね。

それにしては、会見で言った内容が稚拙というかズルさを感じた。

その理由は下に書いた事を意図してやっていないのと、あまりにも

何も考えずに普段過ごしているというのを感じたから。

 

40代になると大抵こういう事は知ってるんです。

・先にゴメンなさいって言われると、言われた側はあまり怒れなくなる。

・悪行は1回位じゃ大抵ばれない。常習性(何回か)があって初めてばれる。

・お酒を理由にすると少し共感してしまう。

計算してやっている行動ではなく、今までの人生経験上で素直に対応

しているんだと思うんだけど、それが質が悪い。

 

でもこの人は、心から謝罪し、とても素直で人が良いというのは

すごく分かった。示談も済んでいるようなので、これからも頑張って欲しい。

人間はだれでも失敗する生き物なので、セカンドチャンスがしっかり与えられる

おおらかな昭和のような時代に戻って欲しい。