最近色々気になっちゃう

40代 日々気になっている事を中心に書いています

TOKIOの山口さんの謝罪会見を見て

TOKIOといえば、今や国民的アイドルグループだが、そのメンバー 山口達也さんが強制わいせつ事件を起こして世間をさわがせている。 相手が未成年の女子高生だったので、更に話が大きくなったようだが、 それより、山口さんの会見を見て色々感じたので、書い…

名探偵コナン ゼロの執行人を見てきた

昨日名探偵コナンの映画を見てきたので、感想を少し書いてみます。 全くの予備知識無しで見に行ったが、率直な感想としては??だった。 何が面白いのか、誰に見てもらいたいのか良く分からない映画だった。 一言でいうと「相棒」の漫画化といった内容だった…

サンドイッチマンを見ると元気が出る!!

お笑いの事はあまり知らないが、サンドイッチマンのコントは大好きだ。 特に「ファミレス」というコントはお気に入り。仕事で疲れた時に見ると元気にしてくれて 明日も頑張ろうという気にさせてくれる。 この二人より面白い芸人っているのか?って位絶妙なネ…

24時間テレビのマラソン

毎年この時期にある24時間テレビ。 その中で行われている24時間マラソンは番組に目玉である。 色々な所で言われているが、私もそろそろマラソンは止めても 良いのではないかと感じた。 今年はお笑いタレントのブルゾンちえみ 本人には知らせず、開始1時間前…

改めてあだち充って面白い!

季節的に今は全国で高校野球の地区予選が行われているが、 高校球児の頑張っている姿を見ると心が洗われる。 本気で何かに打ち込んでいる姿ってホント素晴らしい。 っと思うのと自分が年を取りどんだけ汚れてしまったのだろうと・・・ 久しぶりにあだち充の…

英語の勉強

40代から英語の勉強をして果たして話せるようになるのか。 をテーマに去年位から英語の勉強を始めてみた。 何から始めるか少し考えみて、やはり英語は単語を覚える事が必須 と思ったので、良い単語帳がないかネットで色々調べてみると Duo3.0というのが評判…

ファミコン芸人 フジタくん

いやあ~上手すぎるでしょ。この人。 www.youtube.com TwinBeeって相当難しいシューティングゲームなのに・・・ ファミコン世代なので昔よくやったけど、こんなうまい人見たことないや。 そういえば楽しいゲームも多かったけど、いわゆるクソゲーも多かった…

サザエさんの時代設定って・・・

今日サザエさんを見て違和感がありまくりだったので、思わずブログに書いてみました。前々から言われていた事とはいえ、何故か今日は物凄く気になった。 感じた違和感としては・・・ ・浪平のように家で和服を常に来ている50代のサラリーマンは今は殆どいな…